モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル 750ml

定番の白!!

シャンパーニュの代名詞的存在「モエ・エ・シャンドン」のモエ・アンぺリアルは1869年に誕生しました。3種のブドウ(ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネ)の個性がバランスよく調和し、フルーティーな輝き、魅惑的な味わい、エレガントな熟成が感じられます。この豊かな味わいは、良質なブドウからできた100種類ものベースワインをブレンドすることでスタイルの一貫性を実現しています。 グリーンアップル、洋ナシといった新鮮な果実とミネラル、白い花のニュアンスにブリオッシュ、シリアルなどの成熟した香りが調和。フレッシュでありながらエレガントで、口当たりはしなやかで芳醇。アペリティフからデザートまで、どんな料理にも絶妙に調和します。

たぶん誰でも知ってるんじゃないかな? ドンペリより美味しいと思うし価格もそれなりに安い!!

モエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル 

先ほどの白と同じくらい有名なロゼ

グラマラスで誘惑的なシャンパン。フルーティーで野イチゴのような香りが強く、新鮮でいきいきとした果実味がはっきり出ていて、喉ごしは柔らかです。個性の強い料理にもよく合います。

クリスマスとかお正月に良く買っていますw

お正月は紅白で・・・なんか縁起よさそうだから。

最近流行りなのかな? アイスワイン系のモエ

アイスアンぺリアルは初めて、そして唯一の氷を入れて楽しむために作られたシャンパンです。アイスアンぺリアルは日中の強い日差しの中で楽しむという、新しい機会を創造します。アイスアンぺリアルは氷入れて楽しむために作られたため、ストレートで飲むことはお勧めしません。このシャンパンは氷が解けても楽しめるような味わいでできています。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル 

マンゴーやグアバなど力強く濃密なトロピカルフルーツや、ふくよかなネクタリン、ラズベリーのアロマ、ほのかにショウガなどのスパイシーな風味も感じることができます。ピノ・ノワールの芳醇さと力強さ、シャルドネのエレガントさ、ムニエの華やかさを全てお愉しみいただけるバランスのとれた贅沢な仕上がりとなっています。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ

モレロチェリー、リンゴンベリー(コケモモ)、クランベリーなどのフルーティーな風味と、瑞々しいイチジクやネクタリンの夏の果実のような香りや食欲を刺激するザクロの香り。ベリーを思わせる甘さが口いっぱいに広がり軽やかに続いた後は、ピンクグレープフルーツのような旨みのある爽快な後味が広がる、夏の始まりにぴったりのシャンパンだ。

おすすめの記事